« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月27日 (土)

サッカーの試合

サッカーの試合
西部選抜の試合、一学年上の5年生の大会に出ているので今日もサンドバック状態で負けました。
明日は八人制で同じ四年生の班リーグ、なんとか勝ってくれ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

会社のスキー大会

会社のスキー大会
大回転二位なちゃって、三月に小樽で行う、オールJRに出場決定!初めて成績残せて(^^)v今シーズンに買った板と靴のオカゲ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

キッズ年代のサッカーについて

磐田アミューズ豊田 ゆやホールに仕事が終わってから行ってきました。(協会の要請、Uー10の保護者一名の義務)

講師:静岡県サッカー協会キッズ委員会委員長坂根英夫氏(飛龍高校の校長)
サッカーは失敗のゲーム、人のために尽くすゲーム、瞬時に一番善い事をしないといけないゲーム。
静岡が最近勝てていないのはメンタルが欠けていた、盛岡の左サイドをエグッた選手がいなかった。
 良い親、良い指導者の条件として浅く広く身につけた方が良い事は~医師、教師、心理学(思春期の時の対処法)エコノミスト(経済学)役者、弁護士(間違っていたらすぐ誤り、そうでなかったら裁判をする毅然とした態度)の知識・・・ オレ無理すっ!
 今の子供をダメにしているのは~母親、あれダメこれダメでもっと自分で判断させ、自分の事は自分でやる事、でハングリーさが欲しい。レッズの山田選手は監督の言う事は聞かなかったけど、やる事はやった!
 子供の時からリズムが大事!~リズム=フェイント、ラジオ体操のイチ、ニ、サンではダメ、ブラジル体操のダンスの膝の動きが良い。
 能力をのばすのは~良い指導者にめぐり会うこと、(30才ぐらいで勝てている指導者)

参考になりました。
あと勉強できないとダメ。サッカーだけの子は途中で挫折している(サッカーで成功している人)・・・・レベルの高い話でもう少し庶民的な話が良かったです~(本音)
 サッカーのエリートだけでなく地域のエリートを育てるため、このキッズ年代の指導している所が凄い。なかなか厳しいすっ!飛龍高校では、上司に逆らう、いじめをする、オートバイに乗る、等をするとすぐ退学です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

県境方面、サイズ胸

県境方面、サイズ胸

昨日より波のサイズ上がり今日は胸はあった(^^)v
昨日は久しぶりでコンタクト入れ忘れ眼鏡を紐で結んで入水、リーシュコードも忘れた。
今日は友達を呼んだら、お巡りに御用になった(>_<)。
バイパスの側道に右折するところを西よりのポールが立っている所を強引に侵入して右折したらしい。
手前で右折しましょう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとう。

明けましておめでとう。

元旦は、サッカー少年団の初蹴りで始まる。
天気が良くて、暑いぐらい本当に正月?炊き出しのうどんを食べると正月気分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »