« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

ジュビロ勝利!

ジュビロ勝利!

ジュビロ連勝と喜ぶ所ですが、今日はオレンジサポーターでした(・・;)
家のペンキ塗りを終え、エコパに出発と着替えに家に入ると、息子と嫁はオレンジを着ていた!俺のオレンジも置いてあった。
試合は後半、数少ないカウンターにやられ福西がPKを取り、前田が決めた。
いっしょに観戦した、あっくんだけが(^^)v喜ぶが周りはオレンジ、あっくんは(・・?)冷や汗だった!
内容はエスパルスが押していたのに。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

ミカン狩

親戚の畑でみかんが鳥の餌になているからと、自分家だけでは・・・どうせならと、サッカー少年団の子達を連れて、と思い誘ってみたら11人集まって、みんなでミカン狩り。

見た感じ、ちょっと・・・、でも結構美味かった。カキがまた立派で美味しかった。

ちかくにグランドもあって楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

洗濯機のフィルターが壊れた。

洗濯機のフィルターが壊れた。

フィルターが壊れると、もう動かない!壊れたのは日曜日
月曜の会社の帰りに電気屋に買いに行くが、買ったのは量販店、会社の近くのパナソニックの店にとりあえず入ってみた。
店員さんはとても親切に対応してくれた、早ければ翌日入荷だそうだ。洗濯機が動かないからすぐ欲しいので、他の店に行くと言っても、取り置きしてくれた。
やはりどこの店にも無く、一週間かかるそうだ。冷たかった。
翌日入荷して直った。こうゆう時は、村の電気屋さんにかぎる!
でも、電気製品買うときは量販店、こんなんで良いのかな?m(__)m、山内電気さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

JUBILO快勝(^O^) /

JUBILO快勝(^O^)<br />
 /

今日は午前中にペンキ塗り、11月になったら、休みに雨が降るようになって思うように家のペンキ塗りが進まない(T_T)
午後はサッカー観戦した。FC東京のサポーターは熱かった!
試合後の選手のあいさつが「完敗でした」と言っているような気がした(^^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

屋根のペンキ塗り

屋根のペンキ塗り

今日は上塗り、前の色はグリーンだったが今回はセルリアンブルー。
ワインレッドにしようか迷ったが、ソーラーと同系のブルーにした。
二液の塗料を使用しているので、プライマーを塗ってから五日以内に上塗りをしないといけないから、水曜ぐらいに休暇でペンキ塗り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

屋根のプライマー塗り

屋根のプライマー塗り

11月なのに昼になったら、屋根が焼けて〈力王〉履いていても、たまらなく足の裏が熱かった。おまけに屋根の端を塗っている時にデカイ蜂が来てビビッタ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

屋根の掃除

屋根の掃除

家のペンキ塗り、足場を組んだので今日は屋根の汚れを落とす。洗剤付けて洗うので、足元が滑るからとっても恐い(;_;)
下地処理が塗装は肝心!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »